資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

ブログのネタがどうしてもない・・・。

ブログのネタがどうしてもない・・・そんな時もあると思います。

昨日はあんだけネタだらけだったのに、今日は全く思い浮かばない・・・・

 

実は今、私はそんな状況です。

 

しかし、一日に1記事くらいは書きたいところなので、思い切って、ブログのネタがないことをネタにしてみました。

 

本当に、毎日更新されていて、かつそれなりの分量を書いている人はすごいと思います。

 

一体、どこからネタを出しているのか?

 

あえて、破天荒な生活をしてみるというのもありです。

 

ブログのネタのために生活するのです(笑)

 

モヒカンにしてみたとか・・・。

 

ネタを作るのです。

 

芸能人でも有名人でもなければ、飯食った、寝ますとか全くの日常を書いても誰も読もうとしません。

 

化粧品はこれを使っていますなんて、一般人がやっても誰の参考にもなりません。

 

私のような一般ピーポーはネタが尽きた時が、正念場といえるでしょう。

 

そこで続く続かないの分岐点になるはずです。

 

今は、ほとんど、私はネタがなくなっています。

資格というタイトルでブログを書いているのに、資格のことすら書いていません。

 

そういった意味では、ブログを継続させるには、雑記ブログの方がいいでしょう。

 

しかし、SEOとなるとまた変わってきます。

 

雑記ブログは嫌われ者というイメージです。

 

それはそうです。オールマイティの奴と、専門家ならば、専門家の意見の方が信ぴょう性があります。

 

雑記にいくか、専門的なブログで行くか、この二つの選択がブログ生活を始めるうえでもっとも大事なことでしょう。