資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

ブログのPV下がったかな!?

ブログを見ていると、どうやら、PVが下がったというブログも多いみたいです。

 

なにやら、グーグル様のなんらかのアルゴリズムの変更があったのか?

 

わかりませんが、気になったので、私のブログ達も調べてみることにしました。

 

結果、特にアクセス数も減ることなく、不穏な動きはありませんでした。

良かった良かった。

 

実はこのブログ以外はほぼ特化型のブログなので、そのせいかもしれません。

 

まぁ今後も注意深く同行をうかがってみようと思います。

 

というか、アナリティクス久しぶりに見ました(笑)。

 

最近は自分の好きなこと好きなように書いています。

 

このブログで。ほかのブログは更新さぼり気味です(笑)

 

書くって楽しいですね。