資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

グッドワイフ、第9話で裏切り者が誰かわかるみたい・・・予想すると

はい、こんばんわ。

最近の楽しみといえば、日曜ドラマ、「グッドワイフ」を見ることになっている管理人です。

 

本当に面白いです。

 

そして、どんどんドラマ完結に向けて楽しくなってきています。

 

本日も第8話ももちろん、見ました。

 

相変わらず、常盤貴子さんがきれいです。

 

ここから内容がネタバレになるので、まだ見ていない人は注意してください。

 

 

今回のグッドワイフはいろいろなことが明らかになってきました。

 

内容のほとんどが、夫である壮一郎(唐沢寿明さん)の汚職事件の弁護の話です。

 

途中、パラリーガルの円香みちる(水原希子さん)の過去などが徐々に明らかになってきました。

 

これが汚職事件とどう関わってくるのか今後の見所です。

 

さらには、多田先生(小泉孝太郎さん)の恋模様が・・・といった感じです。

 

多田先生の純愛っぷりがすごいです。

 

 

そして、なんと今回、番組当初から予想していいたことが当たりました。

 

それは一体なんなのか?

 

実は夫の壮一郎は浮気していなかったのではなかったのかということです。

 

この予想が当たっていました。

 

なんか怪しいとは思っていました。

 

結果、ネタバレになりますが、相武紗季さん演じる記者とは関係はなく、仕組まれたハニートラップということでした。

どうやら、薬を使って、そういう関係にあったと思わせたようです。

 

おそるべし、相武紗季!!

 

そして相変わらず美人でした。

 

まぁ、ハニートラップしかけてしまったのは、ある意味、仕方ないんですけど・・・・。

 

 

そして、徐々に夫、壮一郎が実はそこまで悪い奴じゃなかった説が浮上してきました。

 

汚職も無罪で、浮気もしていないとなると、むしろ品行方正な男性ではないですか?あの演出は何だったんだろうか(笑)

 

とこんな感じで、徐々にこれまでのことが明らかになった第8話です。

 

私の好きな?脇坂さんの出番はあんまり少なかったですが、なにやら、また悪だくみというか、裏でなんかしているようです。

 

sikakukun.hatenablog.com

 

 

そして、最後です。

 

最後のシーンで、裏切り者が明らかにになりかけました。

 

 

なんと、南原側についていた裏切り者との接触シーンが最後に映りかけていました。

 

ただ、肝心の顔は映らず・・・

 

次回の第9話に持ち越しか!?

 

これもぶっちゃけ予想していました。

 

当初から怪しいと思っていたのが、部下の佐々木達也です。

 

滝藤賢一さんが演じる、壮一郎の部下です。

 

ずっと味方みたいな立ち位置できた佐々木達也ですが、正直ずっと怪しいと思っていました。

 

あくまでも私の勝手な予想ですが、最後のシーンで、せっかく手に入れた多田さんの南原側の証拠を処分するように仕向けたのも佐々木達也です。

 

しかし、これは多田と壮一郎と杏子が仕掛けた、裏切り者をあぶりだす罠だったんじゃないかと思います。

 

具体的にはわかりませんが、どこかで怪しいと壮一郎たちも感づいていたのかもしれません。

 

もしかしたら、第9話で、あの最後の方の三人で接触する前の様子が描かれているのかもしれません。

 

あくまでも予想です。

 

怪しいのは佐々木達也です。

 

でもちょっと怪しすぎる演出なので、予想的中となるとちょっとストレートすぎ感もあります。

 

もしかしたら、大穴がいるかもしれません。

 

案外、朝飛光太郎(北村匠海さん)だったりもして・・・。

 

まぁあくまでも予想です。

 

早く第9話が見たいです。