資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

グッドワイフ第4話の脇坂のおもしろシーンに笑ってしまった・・・コントかと

今晩わ、先程、録画していた日曜ドラマのグッドワイフを見ました。

 

いやー毎週見ていますが、本当に常盤貴子さんってキレイですね。

 

全然、変わらず魅力的です。

 

ナチュラルな感じがいいですね。

 

個人的にはカバチタレのドラマで補助者だったのに、いきなり弁護士になっているのもまたいいですね。(違うドラマですが)

 

こないだネットニュースで見ましたが、裁判傍聴にもはまっているのだとか・・

 

今回もそんな常盤貴子さん目当てに?見ました第4話。

 

内容はネタバレにもなるのであまり深く言えませんが感想を書きたいと思います。

 

思わず吹いてしまったシーンがありました。

 

それは俳優吉田鋼太郎さん演じる

 

脇坂博道のワンシーンです。

 

前回、第三話の失態でちょっと立場が危うくなった脇坂ですが、今回の第4話で、唐沢寿明さんが演じる蓮見壮一郎に対して、どうしても頭を下げられて続投している?みたいなこと言っていたのに・・・・

 

シーンが変わり、なぜか逆に

 

脇坂が偉い人に頭を下げて、壮一郎の件は自分がなんとかさせてくださいと頭を下げてしました。

 

それ見て、えーっってなりました(笑)

 

思わずコントかよ?ってなりました笑

 

これが非常にツボでした。

 

それにしても、今期は弁護士ドラマが多すぎませんか?

 

見ていて面白いからいんですけど。

 

個人的にはグッドワイフ面白いです。

 

なんかアメリカの原作があるみたいですけど、やっぱり新鮮ですよね。

 

日本にはないような駆け引きや設定があるのが、非常に面白いです。

 

今回で言えば、一個しかない席を争わせる。

 

こんなことは、日本じゃあんまり考えられないと思います。

 

一個の席は、一個でしかありません。

 

アメリカの原作ということで面白かったのが、スーツです。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

 

これのせいで、途中までしか見ていませんが、非常に面白かったです。

 

 

 

もしDVDレンタル開始したら見ます。

 

  

SUITS/スーツ シーズン6 DVD-BOX

SUITS/スーツ シーズン6 DVD-BOX

 

 

 とにかく、今回のグッドワイフでは脇坂さんに笑わせていただきました。

 

それ以外の話の内容も面白かったです。

 

本当に壮一郎がどうなってしまうのかが気にあるところです。

ネタバレも見たい気もしますが、今回は最後まで自分の目で結末を確認したいと思います。

 

どうやら、黒幕はだれなのか、ネット上で議論にもなっているそうです。

 

私には検討も付きませんが、あんなお茶面な脇坂さんではないと思います(笑)

 

なにやら、次の第五話では脇坂の妻も出てくるらしく、脇坂にもスポットライトが当たってきました。

 

また面白い一面、見られたらと思います。