資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

朝の口臭で歯医者に行ったら、ヤバかったな・・・

朝の口臭といえば、どんなに美人な方でも、どんなにイケメンの方でも多少なりともあると思います。

 

一日の中で一番、口臭が強い瞬間といっていいと思います。

しかし、みなさん出社前に当然歯磨きするから、においを感じるのは、自分と家族だけです。

 

家族や恋人のみが、パートナーの朝1の口臭をかぐことができるのです。

 

ある意味特権です(笑)

 

それはさておき、先週、朝1で歯医者の予約が入っていました。

 

基本のんびり屋の私は時間ギリギリまで寝ています。

 

そして、起きた時の口臭は自分でもわかるくらいにきついです。

 

でも時間がない・・・どうしよう・・・・・・。

 

もちろん、そんなの迷うことなく、歯を磨いていきました。

 

その時、ふと想像してみたのですが、もしこのまま歯磨きせずに行ったら、ヤバいことになるなぁとちょっとだけ、背筋が凍りました。

 

まず、マナー違反、この上ないことは間違いありません。

 

むしろ、犯罪級です(笑)

 

絶対に、先生はもちろん、かわいい歯科衛生士さんにも迷惑がかかることが容易に想像ができます。

 

当然ですが、生まれてからこの方、歯医者に行く前は歯磨きしてから行きます。

 

 

それが最低限のマナーだと思っています。

 

中には、口の中自体を見られることが嫌という人も多いのではないでしょうか。

 

それを歯磨きもせず、汚い状態でなんて、考えられないでしょう。

 

ふと先週、くだらない想像してしまったという話でした。