資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

辛い物、苦手な僕が「辛辛魚」を食べたらこうなった・・・

昔から、辛い物がからっきしダメな私です。

別に駄洒落じゃありません。

 

本当に苦手で、ちょい辛のキムチですら、あまり好んでは食べません。

 

カレーも、もちろん甘口です(笑)

 

みよしのでももちろん、甘口です。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

 

30代過ぎた男が情けないも思いますが、苦手なものは仕方ありません。

生理的にダメということです。

 

 

そんな私がひょんなことから、コンビ二の激辛カップ麺、辛辛魚に挑戦してみることにしました。

 

なにやら限定販売?だとか・・・・。

 

f:id:sikakukun:20190309222131j:plain



パッケージからして辛そうです。

 

 

恐る恐る中身を空けました。

 

するとこんな感じ、いたって普通です。袋が一つ多いくらいですかね。

f:id:sikakukun:20190309222339j:plain

 

熱湯入れて、ちゃんと分量もきっちりにすべて袋を入れて、作りました。

 

いきなり飛んじゃいますが、実食です。

 

かなり魚のいい香りがします。これはもしや大したことないんじゃ・・・

 

f:id:sikakukun:20190309222455j:plain

 

 

そんなはずはなかった!!

 

魚~

 

からの

 

やっぱり

 

辛い辛い~

 

口ビルに少し汁がついただけで痺れます!!

 

こりゃ危険!!

 

とか言いながら、なんとか魚の部分だけに集中して麺はたべきりました。

 

f:id:sikakukun:20190309222733j:plain



汁にも挑戦しましたが、さすがに二口で無理でした!!

 

 

むせました。

 

ふぅ~!!何とか乗り切りました。

 

※ここからはちょっと汚い表現ありです、食事付近の方は注意です。

 

麺だけでも上出来だろう!!案外大したことなかったぜ!!

 

というか辛さを醤油に変えれば、かなりの激うまラーメンだな!!とか余裕の感想を心の中で唱えていましたが・・・・・。

 

 

本当の恐怖はここからです!!

 

数時間後、トイレに駆け込み、用を足すと・・・・・

 

辛辛尻に・・・・。

 

痛い・・・。

 

焼ける・・・・・。

 

まじに苦痛でした。翌日には直っていましたが、数時間は続きました。

 

本当に焼けるくらい痛かったです。

 

よくよく調べたら、辛さに強い弱いは個人差があり、特に出るのが、お尻周辺らしいです。

 

 

そんなの知りませでした。

 

これも駄洒落ではありません。

 

さっきからオブラートに包んでいますが、肛門です。

 

肛門に唐辛子入れられてるような感じでした。

 

まじ、辛いの苦手な人は無理したらいけません。