資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

「みよしの」餃子とカレー!!北海道のソウルフードの味は!?

こんにちわ。先日、北海道のソウルフードである、みよしのというお店に行ってきました。

 

初、食レポ的なことやってみたいと思います。

 

評判よかったら、北海道に特化して続けたいと思います。

 

ちなみに、食べ物の画像を撮ることがなかったので画像はきれいではありません(笑)

 

ごめんなさい!!

 

みよしのってどんなお店!?

 

 

ではまず、みよしのとはどんな店なのか!!

 

簡単にいえば、カレーとぎょうざが安価で食べれる(他メニューもあり)、北海道限定(2019年2月11日現在)のお店です。

 

ちなみに東京進出の予定もあるとか!!

 

札幌近郊の人、いや下手したら、全道民一度はここのぎょうざを食べたことがあるかもしれません!!

 

とにかく、北海道ではすごく有名です。

 

だからどさんこのソウルフードなのです。

 

外食でぎょうざ食べたいなぁと思ったら、

 

北海道進出を果たした、餃子の王将と迷うくらいのお店です。

 

定番のみよしのセットを食べてきました。

 

で、今回食べてきたのが、定番のメニューである「みよしのセット」です。

 

f:id:sikakukun:20190211015747j:plain

 

ぎょうざとカレー、そして新漬です。

 

カレーは甘口と辛口があります。私はいつも甘口です。

 

ぎょうざ6個にカレー!!ボリューム満点!!

 

これだけでおなかいっぱいになれます。

 

 

そして、値段がなんと、ワンコインの500円だから驚きです。

 

 

f:id:sikakukun:20190211020312j:plain

 

カレーも非常においしいです!!

 

カレーって牛丼にも合うし、ぎょうざにも、なんでも合いますよね!!

 

やっぱり甘口が最高です!!

 

 

f:id:sikakukun:20190211020421j:plain

 

そして餃子です。

 

タレは醤油と酢とラー油、にんにくたっぷりで食べました。やっぱ、熱々のぎょうざはおいしいです。

 

 

f:id:sikakukun:20190211020625j:plain

 

箸休め?の新漬です。

 

これもシンプルにおいしいです。塩加減がちょうどいいです。

 

全部食べたら

 

満腹!!

 

ごちそうさまでした。

 

最後に飴一個もらってかえりました。

 

北海道、札幌近郊に来た方はぜひ行ってみて下さい。ちなみに札幌以外では、旭川や苫小牧などにもあります。もちろん、道内では札幌が一番店舗多いです。

 

果たして次回の食レポはあるのか!?(笑)

 

そしてだんだん、資格の記事が・・少なく・・(笑)