資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

独学だとどうしても、わからないところが出てくる・・・・

独学で勉強してくるとどうしてもわからないところが出てきます。

 

字面で物事を想像するには時として、非常に難しいからです。

 

そんなとき、有識者に聞くと一発で解決することができます。

 

本当に人の説明とは有り難いものです。

 

何かの勘違い、何か抜けている知識があると、こういった混乱に陥りやすいです。

 

そこをうまい具合にわかりやすく説明してくれる。

 

本当に素晴らしい。

 

それにしてもわからないことができると眠れないほど苦しいです。

 

 

実は今まさに私はそんな状況なのです。

 

 

司法書士試験という超難関試験に挑むとどうしても、参考書のページが止まってしまうことがあります。

 

難しい・・・・難しすぎる。

 

基本書ではどうしてもわからない、誰かに聞きたくても先生がいるわけではありません。

ここがつらいところなんです。

 

独学の。

 

これをカバーするには知人に聞くという方法があります。

 

しかし、周りに高度な法律知識を知っている人なんていません。

 

その点、高学歴の人になると、知人もものすごい顔ぶれなので、便利です。

 

私は中途半端な学歴なので、弁護士の友人、司法書士の友人、そんな人は全くいないのです。

 

どうすることもできないのです。

 

何度か知る限りの解決方法で解決を試みていますが、いまだに理解できません。

 

自分で解決するのにも限界があります。

 

 

とりあえず、放置するしかありません。