資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

電動ガンの威力半端ない!?間違って自分の指を打ってしまった時の話

今回は、電動ガンやエアガンの話をしたいと思います。

 

年代問わず、人気のある遊びといえば、電動ガンやエアガンなどを使ったサバイバルゲームではないでしょうか?

 

実は管理人である私も一時期ものすごくはまっていた時期があり、ついには電動ガン(18禁)まで行ってしまったことがあります。

 

たいていの人は、3000円程度するエアガンで離脱していくのですが、私は昔から拳銃が好きだったので、そのまま電動ガンへと進んでしまいました。

 

電動ガンともなると威力も相当なものになってきます。

 

今回は電動ガンの威力がどのくらいあるのか?

 

私のやってしまった事故?で参考にしてもらえたら幸いです。

 

愛用の電動ガンはクルツ!!

 

その時の電動ガンというと、

 

 

 

こちらの通称クルツという電動ガンでした。

今もそうかもしれませんが、当時、電動ガンシリーズの中でもこちらが比較的に安価に購入できました。

 

といっても、諭吉さんが軽く、2,3人は飛びました。

 

このクルツという電動ガン、ほかのと比べて、コンパクトなのも特徴です。

 

サバゲー初心者向けの良銃だと思います。

 

 

個人的にはコルトのような大きな電動ガンがかっこいいと思ったのですが、金がなかったので仕方なく断念しました。

 

ちなみにコルトはこれです。

 

 

かっこいい~~!!

どんな人でも一回は映画なんかで見たことあるんではないでしょうか?

 

とにかく、意気揚々と遊んだのを覚えています。

 

それまで、エアガンしかもっていなかったので、自動でBB弾が連射され、飛距離もあり、しかも可変ホップアップというナイスなシステムに胸を躍らせて、宝物のようにしていました。

 

事件は起こってしまった・・・・

 

 

しかし、ある日に事件は起こってしまったのです。

 

それはなんともバカげた事件です。

 

なんと間違えて自分の指を打ってしまったのです。

 

完全にアホです(笑)。

 

どう間違たのか分かりませんが、銃口を指で押さえたまま、トリガーを引いてしまったのです。

 

 

みなさん、サバゲーなどで遠距離から電動ガンを打たれたという人はいると思いますが、至近距離で指に打たれたことがありますか?

 

ないでしょう。

 

あれば、それは事件です。

 

指を電動ガンで撃たれるとどうなる!?!?

 

どのくらいの痛みなのか?

 

そして、大丈夫だったのか?

指がダメになったり、神経がおかしくなったりしなかったのだろうか?

 

心配ありがとうございます(笑)

 

ってただの興味本位!?

 

では電動ガンで指を至近距離で打つとどうなるのか?

 

まず、かなりの激痛です。

 

そして、痺れます!!

 

その時は泣きはしませんでしたが、十分泣ける痛みです。

 

なんだかんだで、痺れはたぶん5分以上は続きました。

 

そして痛みは1日はあったと思います。

 

さすがに変形とか骨折している様子はなかったので、病院には行きませんでした。

 

次第に痛みもやみ特に後遺症もなく、終わりました。

 

 

とにかく、かなり痛かったです。

 

電動ガンの威力はやっぱり、半端なかったです。

 

皆さんそんな経験はないと思いますが、今後注意してください。

 

サバゲーの時は、車のシートベルトと同じくらいの気持ちで、しっかりとゴーグルをしてください。

 

今回の事故で、間違いなく目に当たられば失明するとおもいました。

 

 

とここで記事を終わらせるつもりでしたが、なんだか電動ガンやエアガン、ガスガンが懐かしくなったので続けます。

 

ここからは幼少期にエアガン遊びをした人、サバゲー好きな人、ミリオタの人に読んでもらいたいです。

エアガン遊びあるあるです。

 

・サバゲーもどきあるあるですが、必ず一人は勇敢にもハンドガン2丁で電動ガンなんかに対抗して来る人っていますよね(笑)

 

・あんまり、運動神経良くない人はスナイパーに回る傾向にある。

 

・コルトパイソンが無性に欲しくなる!!(僕だけ!?)

 

 

 

 とにかく、このコルトパイソンが出てときは衝撃でした。ガスガンの上、リボルバーなのに何発もBB弾を装填できるから驚きです。

 

 

 

東京マルイ No.16 H&K USP 10歳以上エアーHOPハンドガン

東京マルイ No.16 H&K USP 10歳以上エアーHOPハンドガン

 

 

 ・大体この辺りのハンドガンからエアガン生活が始まっていく(笑)

 

グロックも懐かしいですね。

 

可変じゃないホップがかかりすぎていてビビる!!

 

定価の半額とかエアガンや電動ガンが安売りしているのをみたことがない

 

バイオBB弾のその後を確認したことがない ※土にかえってるはずです。

 

冬のガスガンの飛距離のなさに絶望する

 

 

以上、エアガンあるあるでした。

 

かなり懐かしくなってきました。

 

共感いただけたら嬉しいです。