資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-02-08から1日間の記事一覧

択一試験、四択と五択の違いって大きい!?

択一試験となると、四択と五択でわかれると思います。 まさか10択の問題だけということはないでしょう。 ほぼ、私が受けてきた試験も4択か5択でした。 1個選択肢が増えただけなので、そんなに違いないなんて思われている方も多いと思いますが、はっきり…

マークシート式、勘のみで合格できる!?できない!?

はい、みなさん、こんにちは。 今回はテーマに挙げている、マークシート式の試験でヤマ勘だけで合格できるのかというお話です。 5択なら無理そうだけど、4択ならいけんじゃない!? こういう人、結構います。 という私もかつてそう思っていました。 4ある…

100記事以上書いた当ブログのアクセス数・・・

今回はブログ運営、アクセスに関しての記事です。 やっぱりアクセス数って大事ですよね。 多くの人に見てもらいたい・・・当然私もそうです。 今回は思い切って、このブログの一日のアクセス数を発表したいと思います。 ちなみに記事数は、100記事突破し…