資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

ツィッターでプチバズするとどうなる!?

 ツィッター上で何気なくツィートしたら、あれよあれよとリツイート、いいねがついた経験がみなさんにはあるでしょうか?

 

私は過去一度だけあります。

 

内容は、自分で言うのもなんですが、我ながら、素晴らしいツィートだったと思います。

 

いい意味での炎上です。もちろん、著名人がなる炎上のように、そこまで大規模でありません。

 

いわゆるプチバズというやつです。

 

 

さてプチバズするとどうなるか?

 

普通に怖いです。

 

それまで、いいねついても10くらいだったのが、軽く20倍くらいになります。

 

そして、いつまで続くんだろう・・・・止まるのか・・・

 

と不安になります。

 

結局、時間の経過とともに止まることは止まるんですが、あの時は永遠に続くのかと不安でしょうがなかったです。

 

たとえるなら、ドミノ倒しでちょっとドミノに触れてしまった時の感じです。

 

自分で歯止めがきかないので本当に恐怖です。

 

私の場合はいいことでのバズなので、ありがたいことに称賛の言葉もありました。

 

中には批判の言葉もありましたが、ほとんどが称賛の言葉でした。

 

そして、プチ爆発後は、ちょっとずつですが、フォロワーも増えました。

 

 

やっぱり、フォロワーを増やすには、バズらせるか自分からフォローしていくしかないと気づきました。

 

といってもまだ私のアカウントは3ケタですけど(笑)

 

 

とにかく、プチバズを経験した人ない人は本当に怖いと思います。

 

でも、おそらく時間の経過とともに収まりますから、安心してください。

 

いまだに、いいねがつくなんてことは私の場合はありません。

 

もはや過去のものです。

 

ちょっと寂しいような、ほっとしたようなそんな感じです。