資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

自分の努力は本当に努力とは言えるのか?

努力した~!!

 

口ではそう言っているけれども、私は本当の努力をおそらくしていません。

 

成功者のいう努力というものは、もはや異次元レベルの努力なんだと最近思うようになりました。

 

私が挑戦した、10時間勉強なんてのも、もはや通常運転というくらいの努力をしているのだと思います。

 

そして、その先に見えるものこそが成功なのだと思います。

 

まだ、私はそういった意味では努力というものをしていない・・・・。

 

振り切るくらいの努力、すべてをささげるくらいに勉強する。

 

一度はやってみたいものです。

 

でも今はできません。

 

生活のために働いて、給料をもらい、生活のために買い物にいく・・・。

 

なかなかすべてをささげて全力を出し切ることはできないのです。

 

年を取れば、取るだけ、無理になってきます。

 

時間が減ってきます。

 

出来るのは、義務教育の時くらいではないでしょうか?

 

だから、これ読んでいる学生は、たとえ一時でもいいから我を忘れるくらい努力した方が良いと思います。

 

ちょっとエッセイみたいな感じになりましたが、本当に若さというのは無限の可能性を秘めています。