資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

太るといろいろな不調が出てきた・・・。

太ったことでいろいろな不調が出てきました。

 

加齢のせいもあるのか、体調不良が目立つようになってきました。

 

私がどのくらい太ったのかというと、全盛期の細マッチョ体系からなんと30キロも増えてしまったのです。

 

そのきっかけとなったのが、ずばり禁煙です。

 

しかし、別にこのことは後悔しておりません。

太るということはそれだけたばこに害があったということですし、何よりも、禁煙してからの6、7年間の経済的な損失回避を考えれば、太ることぐらい屁でもないからです。

 

やっぱりタバコは良くないですね。

 

自分だけではなく、家族の巻き込んでしまいますし、世間的にも喫煙者に対する目が厳しくなってきました。

 

まぁそれはさておき、30キロも太ると何が変わるかというと。

 

ポピュラーなところでいうと、走ると息が切れます。

そして、めちゃめちゃ足が遅くなります。

 

さらに私はなぜか、肩こりがひどくなりました。腕が重くなったせいかなとも考えています。

これだけは生活の変化によるのもあるかもしれません。

あきらかにパソコンを使用する時間が増えたからです。

 

 

そしてこれは、別に体調というわけではありませんが、ズボンが落ちるようになりました。

良く太った人がで着こなしがだらしない人がいますが、原因は太ったことです。

太ると、着こなしもカッコ悪くなります。

これまでびしっと決まっていた服装もそうじゃなくなります。

 

なんとしてでも、健康的にならねばと思います。

 

運動強度はそれほど低くないとは思うので、やせるためにはしっかりと食事制限しないとダメですね。

 

やはり、深夜まで起きていることも原因だと思うので、なるべく早めの就寝を心がけたいと思います。