資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

コーヒー飲むと具合が悪くなってしまう・・・好きだけど飲めない

コーヒー、あの香りとあの大人の雰囲気、新聞片手にコーヒーを飲んでいる姿はざ、サラリーマンという感じです、たばこ片手にコーヒー飲む姿は、本当にかっこいい職人さんって感じがします。

 

コーヒー+タバコの口臭は半端ないときがありますが(笑)

 

ちなみに私はたばこは吸いません。

 

とにかく、大人=コーヒーといっても過言ではないぐらいコーヒーは渋い!!

 

 

しかし、私はコーヒーを2杯でも飲もう者ならば、具合が悪くなります。

 

どういうわけか昔から体質に合わないみたいです。

 

具体的にどう具合わるくなるかというと、胃の中が気持ち悪くなります。

 

そして、頭痛などが生じる場合もあります。

 

どうしようもないぐらい辛くなるわけではありませんが、過剰に摂取すると、具合が悪くなります。

 

一瞬、カフェインが関係しているのか?

と原因を疑ってみましたが、関係ありません。

 

なぜならば、カフェインがコーヒーの何倍も多い、エナジードリンクを飲んでもなんでもないからです。

 

なぜかはいまだにわかりません。

 

決して、コーヒーの味もにおいも嫌いというわけではなく、むしろ好きなんですが、飲めないのです。

 

 

お題「コーヒー」