資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

キュウイは皮ごと食べます!!おかしいですか!?

少し衝撃的なタイトルになりましたが、事実です。

 

 

 

 

私は小学生からキュウイを食べるとき皮ごと食べます。

 

 

 

皮をむかずに丸ごといきます。

毛深い皮もなんのその、丸ごと行きます。

 

おかしいですか?

 

ちなみに家族では唯一私だけです。

 

実は、生まれてからずっと、皮ごと食べていたわけではありません。

 

ある時までは普通の食べ方をしていました。

 

経緯があります。

 

というのも、私の実家では、ちゃんと、キュウイフルーツは半分に切られていて、スプーンが出されて、ほじくるように食べていました。

 

これがスタンダードな食べ方なのかな?って思います。

 

 

しかし、ある日を境に私だけ、食べ方が変わりました。

 

なぜ変わったのかというと、友人の「キュウイフルーツの皮って食べれるんだぜ!!」っていう一言でした。

 

さすがに私もその時は「こんな毛むくじゃらの皮食べれるわけないじゃん」って言いましたが、どうしてもと粘る友人に根負けして、一度食べてみることに。

 

すると、これがなかなかうまいではありませんか。

 

そして、わずらわしさが一切ありません。

スプーンでほじほじやってもあんまり食べた気がしないんですよね。

 

食べ応えがないというか・・・。

 

まず、皮ごと食べると、かなり食べた気になります。

歯ごたえもプラスされ、あぁフルーツ食べてるなぁってきになります。

 

そして、気になるのが、あの無数の産毛みたいなやつです。

 

のどや口の中にまとわりつくのかという事前の想像でしたが、何ら問題ありません。

 

初めて食べるときは抵抗ありましたが、これが、おいしいではないですか。

 

それ以来、キュウイフルーツは皮ごとという習慣がつきました。

 

キュウイフルーツって本当においしいですよね。

 

ちなみに知人にそのことを話したら、8割方、引かれます(笑)

 

みなさんはどうでしょうか?

 

 

 

お題「これって私だけ?」