資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

死ぬ気で努力したということがない・・・・。

多くの人は死ぬ気で何かに向かって努力したことがないと思います。

 

私もその一人でして、やり切ったという経験がありません。

 

すべて中途半端です。

 

それか、実は結構な努力はしていたけど、自分を評価し切れてないだけかもしれません。

 

死ぬほど努力する人・・・

 

そんな人は珍しいと思い込んでいましたが、以外にもツィッター上で見かけたことがあります。

 

朝から晩まで暇さえあれば勉強していた人です。

 

某試験勉強のため、ものすごい努力をした人です。

 

本当にツィッター上だけので、すべての生活を見たわけではないので、本当かどうか実際のところ分かりませんが。

 

私の知る限り、睡眠を削り、いや、命を削りながら、必死に勉強していたのです。

 

本当にその姿は美しかったです。

 

そのかいあってか、目標としていた資格試験には無事に合格していました。

 

それと被ることが先日ありました。

 

それがドランゴン堀江です。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

ホリエモンとその他、芸人などが半年で東大を目指すという番組です。

 

その中の芸人の一人でTAWASIさんという人がいました。

 

本当に朝から晩まで勉強して、全身全霊で東大受験を目指してました。

 

結果、1次のセンターは受かったものの、東大の2次試験には落ちてしまい、涙を流しました。

 

一生懸命やりきったことって、やっぱり、他人から見ていても美しい!!

 

そう思いました。

 

何か死ぬ気でやりきれば、やはり結果はどうであれ、何かちがった景色が見えてくるのかもしれません。

 

私も一生に一度は何か一つのことを死ぬ気でやり切ってみたいものです。