資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

瞼がぴくぴく痙攣している・・・原因なんだろう

今、瞼がぴくぴくなっています。

年に数度あるかないかという症状なんで、特に気にすることもないと思いましたが、一応は原因はなんなのか調べてみました。

 

いろいろ原因はあるみたいですが、睡眠不足や眼精疲労などが原因としてはあるらしいです。

 

う~ん、両方かな・・・・。

 

+ストレスもあるので、結構なもんです。

 

まぁ、収まるまで、待つしかありません。

 

ちなみに、気づいたら収まっていることが多いです。一週間とか一カ月とか続いたことはありません。

 

数時間であれっそういやぴくぴくしないというのがほとんどです。私の場合は。

 

まぁ待つしかありません。

 

そこまで不快感でもなく、なんか不思議な感覚です。

 

でもずっと続いたら、いやですね。