資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

5時間勉強しました!!まだまだ全然足りない!!

今日は休みなので、徹底して勉強してやると心に決めた、午前9時ごろから勉強開始して、なんとか5時間が経過しました。

 

5時間も!?って思う人もいるかもしれませんが、まだまだです。

 

 

10時間が目標だからです。

 

目指せ2ケタです。

 

ところで、なぜ9時から、9時間経過しているのに、5時間しか勉強していないの!?

 

って思う方もいるかもしれませんが、空白の4時間は食事とか、ブログだとかの時間です。

 

まぁ、ようやく半分に到達ということです。

 

でも、こっからが厳しいです。

 

これから、ご飯食べて、ちょっとゆっくりしてとなると、7時から勉強開始ということになります。

 

ということで最短でも12時までかかるというわけです。

 

はっきり言って、ブログ中毒ですから、ブログ書きたくなるに決まっています。

 

今回は諦めることにします。

 

え~~って!!

 

ひそかに応援していた方、ごめんなさい!!

 

でも、10時間は無理でも可能な限り勉強します!!

 

また報告したいと思います。

 

日常生活すべて勉強時間にさけるわけではないのでつらいところです。

 

 

ただ、やっぱり今回5時間勉強しただけでも、長時間学習の良さを体感しました。

 

ちなみにブログはリアルタイムで更新する場合と予約投稿する場合があります。