資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

道民が北海道の良いところを語ります。

私は道民です。

 

あの大泉洋を生みだした北海道です。

 

今回は北海道について熱く語りたいと思います。

 

まず、北海道のいいところといえば、鉄板ですが、食事がおいしいということです。

 

実はこれに関してはあまり実感がありません(笑)

 

なぜならばほぼ慣れているからです。

 

ですが、確かにおいしいだろうなという気がします。

 

続いて、道が広いということです。

 

以前、本州方面に旅行にいったことがありますが、確かに本州よりも道が広いと感じました。

 

そして、全部が全部そうではありませんが、

家、1センチ先が道路ということがあんまり少ないです。

 

家から数メートルは何らかの空間が確保されています。

 

本州に行って、こいう家が多かったのは驚きです。

 

玄関あけたら、2秒で道路なんですから。

 

 

次、じめじめしていない。

 

これも実は実感はしていません。なぜならば、夏に上京したことがないからです。

 

でも、過ごしやすいんだろうなぁという気がします。

 

次、伝説のコンビニ、セイコーマートがあります。

 

道民にとってセイコーマートは生活の一部です(笑)

 

そいう言ってもいいぐらいに根付いているコンビニです。

 

たまにセブンイレブンやローソンなどに浮気はしますが、困ったときはセコマです。

 

 

飲み物が安い!!

 

他にもまだまだいいところはいっぱいありますが、今日はこのくらいにしておきます。

 

皆さんぜひ、北海道に