資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

とんちのような本屋での面白い話!!

今日は書店に行ってきました。

狙いは司法書士試験の本を買うためです。

 

目をつけていた商品はすであったので、秒速で購入しておさらばという予定でいましたが、そこは大型書店。

普段は見られないような本が多数並んでいます。

 

もちろん、当初予定していた司法書士の本は見つけて購入しました。

ちなみにコレです。

 

 

ケータイ司法書士III 第3版: 商法・会社法・商登法

ケータイ司法書士III 第3版: 商法・会社法・商登法

 

 

 

案の定、他のジャンルの本を気になってしまって購入しようか検討していました。

私からしてみれば、2000円の本でも高い買い物になってしまいます。

 

本がいかに価値があり、情報料としての対価としては実は割安だというのはわかっていましたが、興味本位での2000円は高い・・・

 

とかなり悩んでいたところ、

 

あることに気付く・・・・

 

それが本のタイトルです。

 

1時間でわかる○○というタイトルでした

 

ふと脳裏によぎりました

 

1時間でわかる??しかも大した分厚くないぞ??

 

立ち読みでいけるんじゃね?

 

ということで、10分ほど立ち読みして購入せずに帰ってきました。

 

 

とんちのような本屋での話でした。

 

というかただのケチなおっさんの話でした。