資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

芸能人と資格!!企画があるから羨ましい!?

芸能人、最近では企画で資格取得を取ることがなくなりましたが、私がまだ中学生くらいだった頃はキンキキッズの堂本光一さんが資格をひたすら取るという企画がありました。

 

私の中で、芸能人の資格王といえば、この堂本光一さんと、西村知美さんのイメージが強いです。

 もし、他にもいたらだれか教えてください(笑)

 

はっきり言って、こういった企画で、しかもギャラありで、資格取れるなんて本当に芸能人がうらやましいです。

 

資格試験もそうですが、大学受験番組も多いです。

 

最近の東大受験企画、ドラゴン堀江を知っていますか?

 

ドラゴン堀江は地上波のテレビではなく、アベマTVで企画された番組です。

 

内容は文字通り、ホリエモン含む、芸人やグラビアアイドルなど4名が東京大学に短期合格するという企画です。

 

東大受験番組は以前からTVの企画といて、数年に一度、企画されます。

 

正直、羨ましすぎです。

 

芸能人はお金をもらって資格取得や勉強ができる!?

 

何で、芸能人はお金をもらって、資格や勉強ができるのか?

 

正直、この手の企画に参加するのはおいしすぎます。 

 

かつて、進め電波少年で東大を目指した坂本ちゃんにしろ、不合格となったにしろ、一気に知名度があがったであろうし、何よりも学力があがったはずです。

 

つまり、マイナスになることは全くなく、プラスでしかないわけです。

 

不合格でも十分おいしい企画といえるでしょう。

 

一般人は金がかかる・・・

 

一方、一般人が勉強しても金がもらえたり、有名になるどころか。

 

金がかかります。

 

塾や予備校に行けば、それだけお金がかかりますし、勉強時間を機会損失考えれば、かなりの出費となります。

 

これが芸能人と一般人の違いであります。

 

まぁそれはいいとして、芸能人でも結構資格を持っている人が多いです。

 

意外な資格を持つ有名人も少なくはありません。

 

おかずクラブのオカリナさんは実は看護師として働いていましたし、ビーズの稲葉さんみたいに教員免許を持っているという芸能人もすくなくありません。

 

あばれる君もその一人です。

 

高学歴の芸人やタレントもたくさんいます。

 

芸能人やめてもやっていけるように資格を取ったのか?それとも芸能人になる前にしっかりと勉強して芸能以外の道を目指していたのか?

おそらく、多くが後者であると思いますが、それにしてもすごいことです。

 

もしかしたら、冒頭の堂本光一さんのように資格の企画番組でどんどん資格が増えていったパターンもあるかもしれません。

 

本当に芸能人は羨ましいです。

 

才能もあって、頭もよく資格もあるなんて、

 

まったくを持って最強です。

 

 

 

資格取り方選び方全ガイド 2020年

資格取り方選び方全ガイド 2020年