資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

資格覧が空白だとと履歴書も寂しくなる。

履歴書といえば、人生の中でもベスト3位くらいの書類に当たるでしょう。

 

紙切れ一枚で人生が変わるといわれていますが、履歴書も間違いなく人生の転機となる一枚であることに間違いないでしょう。

 

ちなみに、人生が変わる紙切れ1位はおそらく、訴状か逮捕状ではないでしょうか(笑)

 

そんなことよりも転職経験が多い管理人ももとは資格なんてほとんどありませんでした。

資格覧が普通免許のみというさみしい時代がありました。

 

そうなるとどうなるか?

 

他の志望動機などでアピールせざるをえなくなるのです。

 

これがなんとも面倒です。

 

これが資格覧に記載ありだとそれだけで履歴書が盛り上がると思います。

実際、採用担当者の目くらましになるわけです。

 

私の場合、もっともらしい志望動機を書くから特に他でアピールすることがないとキツイのです。

もっともらしいというか、なんのひねりもない志望動機です。

 

そして、資格覧に資格があると面接の時の話題にもなるから、おしゃべりがあんまり得意でない私としても非常に助かるのです。

 

ということで履歴書の資格覧がスカスカだとちょっと苦労することがあるということです。