資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

民法の語呂合わせブログ誕生させました(笑)

 

民法がいかに大事かというのは前回の記事で説明したと思います。

 

とりあえず暇だったら民法勉強しとき!!というのが私のスタンスです。えせ関西弁すいません。

 

ということで、民法を少しでも楽に覚えてもらえたらということで、民法の語呂合わせをメインに、民法のことを書いたブログ作成してみました。

 

いかに理解することが大事だとはいえ、ときには丸暗記という力技も必要な民法です。

 

語呂合わせなど、覚え方を工夫することは非常に大事です。

 

賛否両論あるかもしれませんが、ゴロ合わせで覚えていただければと思っています。ちなみに改正には今のところ対応していないので悪しからず。

 

ということで、下記が先日初めて私が作った、民法がすこしでも暗記できるようにとの思いでつくったブログです。

www.minnpou-anki.com

 

ちょっぴり刺激的なタイトルですが、中身はいたって優しめの口調で丁寧に書きました。

 

民法ぜひ覚えてください。ちなみにレベル的には宅建から司法書士まで対応してあります。

というかそのつもりです。

宅建士試験のレベルもかなり上がってきていますので、どのくらいのレベルをやればいいというのは実ははっきりしていません。

 

ちなみに、上記ブログに記載しているゴロ合わせは完全オリジナルで無断転載などは固くお断りします。

記事ごとのリンクやブログへのリンクはご自由にしてください。

 

以上、宣伝でした。