資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

ダメ人間でも行政書士試験、宅建士試験は受かる!?

たぶん、私はダメ人間です。

自他ともに認めるダメ人間です。

 

なぜかというと、有限不実行、適当な性格、明日野郎はバカ野郎の馬鹿だからです。

 

性格的にはまったく国家資格なんて向いていない男です。

ですが、取りました数々の国家資格を。

 

それも行政書士と宅建士です。

 

どんなにダメ人間でも勉強継続術と勉強方法を見つければ合格できます。

 

そして言い換えれば、どんな資格でも効率的な勉強とある程度の勉強時間を取れれば、合格はできます。

 

きっぱりいいます(笑)

 

皆さんも国家資格挑戦してみましょう!!

 

 

行書と宅建をいかに取得したかは既存の私が管理人を務めるブログに譲るとします。

 

今言えることはただ挑戦しないことには始まらないということです。