資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

初はてなブログです!!

はてなブログ、前から気になっていたもののなかなか、重い腰を上げることができませんでした。

というのも、この年になると何か挑戦するのが非常に億劫になってくるからです。

それではいけないと思い、頑張ってみました。

 

このブログで書くのは、とりあえず資格について書いていこうと思います。

 

私はこれまで、宅建士試験、行政書士試験、FP3級、他漢検や英検などを合わせたら、それなりの資格をすべて独学で取得しています。

 

資格取得するにはコツが必要となってきます。

 

そのコツを皆さんに、このブログを通じて広められたらなぁと思い、このブログを解説しました。

もちろん、勉強方法というのは基本的にはすべての資格に通ずると思います。

 

また実は管理人は行政書士試験と宅建士試験についてはすでに別ブログで勉強方法やコツなどをすでに書いています。

これら二つの試験についてはそ地らのブログに譲るとして、メインとして、FP3級について書きたいと思います。

そして、他にもまだ管理人が取得していないが、興味がある資格などを書いていこうかと思います。

何か参考になればと思います。