資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-02-25から1日間の記事一覧

陰口はそんなに悪くない理由・・・

正直、この数日、賛否両論あるような記事ばっかり連投していると思います。 数時間前に投稿したのがこれです。 sikakukun.hatenablog.com あらかじめ、断りを入れさせてもらいますが、私はちょっと変態です(笑) 今回も懲りずに賛否両論あるようなことを書…

テキスト読めばたいていのことは頭に入る!!!

今回、テキスト読みがやっぱり最高の勉強方法だと再認識したので、書こうと思います。 初めに、過去記事にも書いてますが、私の中でテキスト読みという勉強方法が最高だと思っており、ある意味この勉強方法の信者です。 テキスト読みがいかに優れた勉強方法…

海も山も行って何になる!?極力いかない派

最近は、海にもいきませんし、山にも行きません。 自然というのは時に楽しいものではありますが、同時に危険なものです。 もちろん、誰にとっても危険なものではありませんし、山に行きたい人は行けばいいと思いますし、海に行きたい人は行けばいいだけです…