資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-01-29から1日間の記事一覧

学生時代に学年1位、2位だったやつの特徴・・・・やっぱり母親が・・

学生時代に常に成績が1位か2位だったやつがいました。 私はそのあと追うわけではありませんでしたが、大体5、6位といった感じです。 意外にすごいでしょ!?私(笑) 中学生時代の話ですが、1度も、たぶんどの科目でもその友人には勝てたことがありませんで…

難関試験の合格発表あるあるとは!?秒殺される!?

先程、明日は行政書士試験の合格発表日という記事を書きました。 それに関して、面白いことを思い出したので、書きたいと思います。 sikakukun.hatenablog.com 資格試験の合格発表で秒殺される場合があります。 これは難関試験の合格発表あるあるです。 行政…

明日は行政書士試験の合格発表日!!

明日は行政書士試験合格発表日です。 予定ではたしか9時から発表されるみたいです。 合格発表日というけれども、そんなめでたい日ではありません。 言い換えれば、 不合格発表日です。 そんげー皮肉な言い方になりますが、 明日は受験生の9割程度が涙をのむ…