資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-01-27から1日間の記事一覧

今日はフィナンシャルプランナーの試験だった模様・・・・ブログのpvがとんでもないことに

地味に昨日、ツィッターみて気づきましたが、どうやら今日はFPファイナンシャルプランナーの試験日だった模様です。 その影響か当ブログのPVが半端ないくらい増えています。 なぜか?グーグル様のアナリティクスを導入しているわけではないので、確実なこと…

各試験のテキストの購入先の道案内!!司法書士試験は大型書店でないとありません・・・

資格試験、独学で受かろうとするならばテキストの良し悪しが重要になってきます。 合格できるかどうかはテキスト次第なんてことも言われています。 今回はテキストや参考書の選び方と購入先の道案内を出来たらなと思っています。 まずはテキストの選び方につ…

とんちのような本屋での面白い話!!

今日は書店に行ってきました。 狙いは司法書士試験の本を買うためです。 目をつけていた商品はすであったので、秒速で購入しておさらばという予定でいましたが、そこは大型書店。 普段は見られないような本が多数並んでいます。 もちろん、当初予定していた…