資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-01-25から1日間の記事一覧

年始そうそうインフルエンザに罹患した、失敗体調管理・・・・

昨年末の深夜から今年の年明けから1時間くらいの間でインフルエンザに罹患してしまいました。 年始からそうそうインフルエンザにかかるとは夢にも思っていませんでした。 なぜ私が年明け早々にインフルエンザにかかってしまったのか? 今を思えば、当然の体…

今まで取った資格の勉強全時間合計してみたら・・・・すごいことになりました。

今回は、自分がいかに資格勉強に時間を費やしてきたのか? 合計何時間で、またそれはどのくらいすごいことなのかを調べてみました。 と言っても、試験勉強するたびにわざわざ一日何時間勉強したとか、そういった類の記録は一切つけていません。 なので、正確…

小学3年のとき、教師から受けた体罰がいまだにトラウマな件・・・

体罰が悪いかどうかなんて、悪いに決まっています。 必要悪だなんて意見もありますが、やはり自分の親からのしつけであってもちょっと抵抗があるのに、生活を一緒にしたこともない、教師から体罰を受けるというのは非常に心に傷を負うと思います。 幸いにも…

ブログにも雑誌タイプと小説タイプがあるということに気づいた!!アクセスアップのヒントに!?

せっかく書いたブログだから多くの人に読んでもらいたい、そう思う方がほとんどだと思います。 私も自分のためだけの健忘録として、ブログを書いているわけではないので、多くの方に読んでもらいたいとおもっています。 でないと公開している意味がありませ…

なぜ私のブログの文章が小5レベルなのか?(笑)

ブログ書いていてつくづく思います。 なんて自分は文才がなんだいんだろうかと・・・・ きっと、私のブログを読んでくれている皆さんならば、もうそんなこと、ご存知かと思いますが、私の文章レベルは小5レベルかもしれません。 というか、わかりにくい。 文…